2017年11月23日木曜日

中国国際航空運航が北朝鮮との定期便を停止

 中国大手の航空会社、中国国際航空が24日から北朝鮮との定期便を停止することが明らかになった。

中国国際航空によると、北京・平壌間で運航している定期便を24日から停止するという。再開の時期はわかっていない。運航停止により、中国と北朝鮮を結ぶ航空便は北朝鮮国営の高麗航空だけになり、両国間の人の往来が減ることになる。

運航停止の理由は明らかになっていないが、中国の習近平国家主席の特使が今月17日から20日にかけて北朝鮮を訪れていて、この結果に対する何かしらの不満を示している可能性がある。
http://www.news24.jp/articles/2017/11/22/10378582.html










やっぱ露でゴーでしょうかねえ・・・(爆wwwwwwww

0 件のコメント: