2017年10月17日火曜日

プーチン大統領、北朝鮮への独自の制裁を定めた大統領令に署名

北朝鮮 韓国との直接対話拒否、ロシア仲介実らず
10月17日(火)6時15分 TBS

ロシアで開かれている国際会議でロシアは北朝鮮と韓国の直接対話を提案しましたが、北朝鮮が拒否し、実現しませんでした。ロシア側は、「責められるべきは北朝鮮だ」と北朝鮮代表団の対応を批判しました。
ロシアのマトビエンコ上院議長は16日、サンクトペテルブルクで開かれている各国の議会関係者が集まる国際会議で、北朝鮮と韓国の代表と相次いで会談しました。ロシアは南北間の直接会談を促しましたが、マトビエンコ氏は会談後、北朝鮮側が「交渉を行う用意がない」と述べ、ロシア側の提案を拒否したことを明らかにしました。北朝鮮は米韓合同軍事演習などに反発していたということです。

「責められるべきは北朝鮮であって、韓国ではない」(ロシア連邦上院 コサチョフ国際問題委員長)

また、会談に同席したコサチョフ委員長はJNNの取材に対し、一方の韓国側には対話の用意があったものの、北朝鮮側が「意味がない」と拒否したことを「残念だ」と語り、北朝鮮側の対応を批判しました。(17日04:41)
https://news.biglobe.ne.jp/international/1017/tbs_171017_9256965043.html





 核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対して、ロシアとEU(ヨーロッパ連合)が相次いで独自の制裁の導入を決めました。

ロシアのプーチン大統領は16日、北朝鮮への独自の制裁を定めた大統領令に署名しました。制裁には核開発に関与しているとされる北朝鮮国民11人のロシアへの渡航禁止や500ドルを超えるカーペットなど、ぜいたく品の輸出禁止が盛り込まれています。ロシアで開かれている国際会議に参加している北朝鮮の代表団は、内容を精査する考えを示しました。
北朝鮮最高人民会議・安東春(アン・ドンチュン)副議長:「(Q.ロシアの北朝鮮への制裁をどう思うか?)もう少し確認する必要がある」
一方、EUも16日、北朝鮮に対する石油製品と原油の輸出や投資活動を全面的に禁止する独自の追加制裁を決定しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000112286.html


やっぱプーチン閣下が村正を返却しちゃったからでしょうか?(爆wwwww
で、北朝鮮はほぼ完全に世界から孤立。
米中露+欧州+英相手に大日本帝国のように負け戦に挑むニカ?(爆wwwwwwww





1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自衛隊ヘリ 浜松市沖で連絡取れず 墜落の可能性 防衛省(19:28)